もつ鍋♫

motu

本日は、午後から大濠本社にて
style fit (食事業)の
打ち合わせをしておりました。

日頃大変お世話になってる
シェフ木村君とごはん食べながら(笑)

本日のメニュー&料理の担当は私。

メインは
博多もつ鍋
(しめは、ちゃんぽん&雑炊)

サイドメニューは
鮭の南蛮漬け
鶏軟骨と彩野菜のソテー

ごはんは
「土鍋炊き」。

最近は、
お客様とのお約束も
本社1Fにてstyle fit cafeにて
自分で料理を作ることが多くなりました。

特に、他県の方は
福岡の食材の美味しさにご満足のようです。

朝晩冷え込んでまいりました。

カラダの芯から温まるように
食生活その他
整えねばなりませんわ~☆彡

追伸
one point アドバイス
私の、「 博多もつ鍋 」はお醤油ベース。

だしは、昆布(良質)と鰹節。
荒く削ってあるものと
花かつおの2種類を使い分けます。

荒削りの方は
だしを取ったあとでもまだ旨みが残っていますので

細く刻んで
雑炊を作るときに入れ込んであげます。

味もよくなるし、
小ねぎも入れると色合いも
綺麗になりますよ~♫

食材を無駄にしなくていいし♡

あともう一つ
「 もつ鍋 」の明暗。

やはり新鮮な「もつ」選びかしら。

ということで。。。

                  香之

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール