「第27回 読売書法展」  東京展  新国立美術館

201008211803000

201008211756001

かなの師
堀田 小葉先生が

第27回 読売書法展において
「奨励賞」を受賞されました。

先生より、吉報と招待券をいただき、
東京展にて拝観させていただきました。

先生の受賞作品には
数ある作品のなかでも

私のようなひよこにでも
とても惹かれるものがありました。

東京の先生方から
「いい先生に習ってるね。」
といつも言われています。

あらためて、
実感させていただき
ありがたいご縁に
感謝しています。

写真撮影がNGでしたので
皆さんにご紹介できずに
とても残念です。

先生も本格的にかなを始められたのは
40を過ぎてからとのこと。

あの美しい線を出す技法。
今度、ゆっくり見せていただこうと
勝手に決めて、福岡に帰ってきました。

201008211824000

で、久しぶりに六本木に行ったので
「ミッドタウン」に寄り道しまして..

「ミッドタウン」 = 「とらや」のイートインのお店
でしょ!!

予想通り、東京はとても暑かったので
「宇治金時のかき氷」と「お抹茶」セットを注文。

「とらや」の小倉餡ですもの!
おいしかったですよ♪

今回は、運良く別の予定と重なり
同行者もありでして、

「せっかくだから...」と
ふかヒレやなんやと、
“食”に走ってしまいました。

「東京は、美味しかった!」

がしかし
かなりの重量オーバー状態..

これからウォーキングに行ってきましょう!!

                      KOU

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール