こころの余裕

本日は 何も予定を入れず 余暇の日の はずでございましたが。。。 昇段試験作品の 中間集計 → 午前中かかったわ ラインのやりとり 途中からは だらだらするのを諦め なんと 印材石削り!!を始めました。 篆刻の中で もっとも手が出ない石削り がしかし 「 先生今年も 年賀印お願いします?」のご注文 ありがたい。 10本ほど一気に削りました。 やればできる!! さてさて 夕方の予定が未定。 これから 布字して彫りましょうかね〜 10月は いつもになくゆっくりしています。 かといって 昇段試験出展数が 減っているわけでなく ここ2年間 ガシガシストレス感じながら やっていたことの お掃除ができ 出口も見えてきて おかげさまで 実を結んだこともあり やっと こころの余裕ができたかなと できれば 時間の余裕も欲しいのですが まあ 空白の日程が 取れるだけでもありがたいですね。 戻りますが 昇段試験作品を観させていただいておりますと 皆様方の 成長具合!? 手に取るようにわかりますね。 精神面も 豊かな方の作品を観ると シアワセだわと 私もほくほくしてきます。 気をつけたいことは ご自身の目標設定に近くなると どうしても急いで 焦ってしまいがちです。 ゴールに近くなればなるほど 丁寧に丁寧に やっていかなければで ございますよね。 という私も この年齢になって やっと そこに気がついている次第。 「 こころの余裕 」 自分だけでなく 周りにいてくれる方も シアワセな気持ちになります。 人に好かれる 最大に近道ですわ。 ではみなさま 朝晩は冷え込んできました。 どうぞ ご自愛くださいませね?            香之
092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール