Hong Kongより♪

Hong Kongからblog発信しています。

本日は Hong Kongにはあまり関係ない

昨日読んだ本のご紹介

「 なぜか いいアイデアが次々出てくる人の思考法 」

東京工科大学学長の軽部 征夫氏の著書です。

超理系の先生が書かれた本なので

難しいかなあ。。。と思っておりましたが

これがなかなかわかりやすくて面白い!!

エジソン奨学金試験問題の抜粋記事があったり

ex)

問7 あなたが五十歳になった時のことを想像し、

典型的な一日をどう過ごしているか述べよ。

これは、私が常日頃みんなに言ってるコト。

この問題だと即答できるわ♡

ところで、よく関係者の方から

「 いつどこでそんなこと考えだすの?」と尋ねられることがございます。

そうねえ。。

私は、移動中の飛行機✈や新幹線

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール