第1回 style fit cafe料理教室開催しました♪

2012.12.9

2012.12.9-1

2012.12.9-3

本日
style fit大濠本社
style fit cafeにて
第1回料理教室を開催いたしました♪

今年9月に、
シテイ情報Fukuokaの
「知っておきたい福岡」で
福岡の行事食の監修を
お手伝いさせていただいてから

「博多雑煮」のレシピが知りたい!
作り方を教えて!!との

ありがたいご要望により
始めさせていただくことになりました。

第1回目の今日は
「博多雑煮の作り方」

各材料の下ごしらえのポイントや
栄養学からの観点
食材の良さを生かす料理法を
ご説明させていただきました。

定員4名満席。

私の料理教室のコンセプトは
「みんなで一緒に作ろっ♡」です。

下ごしらえから調理
盛り付けやお片付けまで
みんなで丁寧に行いました。

おいしかったですね~。
「ぶり」も脂のってましたし。

試食料理として
①とろろ飯
②鶏肉と根菜類の煮物
③塩炒りぎんなん
④栗ぜんざい

先日、とてもしっかりした
「じねんじょ」をいただきまして!

これまた素材のよさを
感じさせる1品となりました。

栗ぜんざいは
子どものころ祖母がつくってくれていた
何気ない「ぜんざい」です。

ご好評いただきましたので
いつかまた一緒に作りましょうね♪

次回の料理教室も開催いたします。

ELFさんより
宣伝広告のご協力を
いただくことになりました♪♪

今まで家庭のなかで
普通に当たり前にやっていたこと

子どものころから
祖母から見よう見まねで学んだことを

よろこんでいただき
今日はとてもうれしかったです。

時間に追われ
なかば脅迫感(笑)で
作る料理ではなく

みんなで作る料理は
とても楽しくそしておいしく頂けるんですね。

今日は
30代年下女子たちから
たくさんのことを学びました。

TOMOちゃん
YUKOちゃん
SAORIちゃん
YOSHIKOちゃん

ご参加いただきありがとうございました♡

追伸
夕食は、
息子TAROTAROが
「餃子」が食べたい!!というので、

具材を作り、皮につめて...

なんか気が付いたら
私はいつも何か作ってる(笑)

まあこれはこれでよし!!

外は寒いけど
とても暖かなstyle fit大濠での1日でした♡

                  KAORI 

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール