2021年8月手本(一部7月)

おかげさまで
アトリエ香書道教室は

リアル講座と
通信部クラスの
ハイブリッドで運営させて
いただいております。

福岡は
新型コロナ肺炎感染拡大が

増えたり
治まったり

マンボウ、緊急事態宣言の
発令や解除の繰り返し💦

教室に来れない方も

通信部のおかげで
継続していただいています。

新型コロナ肺炎以前より
香港や東京の講座生の方には
通信部でご継続いただいていたので

昨年4月の
緊急事態宣言発令時も

比較的スムーズに
通信部クラスをご提案できたと思います。

現在
ホームページをリニューアル中ですが

こちらでは
通信部クラスについても
詳しく記載させていただいています。

毎月26日ぐらいに
翌月の書統の本が

福岡大濠本社に
届きます。

それから
リアル講座の方
通信部の方の差もなく

一般の部の
手本をすべて
揮毫いたします。

条幅部におきましては
通常
翌月の課題を見て
半月早く手本を仕上げます。

師範実技や昇段試験月は
多少前後いたします。

7月
師範実技試験がありましたので

8月条幅は
8月半紙課題を郵送後の
とりかかりとなりましたが

目標日までに
発送完了できほっとしています。

条幅部も
講座生数が増えてきました♬

漢字かな交じり条幅も
毎月揮毫される方がいらっしゃるので
とてもうれしく思います。

書道教室開講時より
かなりの数の手本を
書かせていただいています。

講座生がいてくれての
手本揮毫学び時間です。

途中病気をしたり
右肩が上がらなかったことも
あったので

毎月手本揮毫を終えると
機嫌よく動いてくれた
自分の体にも感謝です。

さて♬
お盆期間中は
流れがゆっくりなので

9月の条幅課題揮毫と
篆刻の布字TIMEが

気持ちよく
出来そうです。

お盆休み明けからは
8月講座

昇段試験練成会
漢字かな交じり練成会と
秋に向けての準備で
慌ただしくなりそうです✨

感染拡大防止対策を
しっかりとりながら
がんばりましょうね!!

香之

 

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール