2020年5月

皆様
こんばんは〜

もうすぐ
私の誕生月の5月が
終わろうとしております。

みなさま
2020年5月
いかがでしたか。

ほとんどの方々が
お疲れ、コロナ疲れ
疲弊までいかれているかと

まさか
まさかの事態が続々と起こり

ミレニアムyearの
2020年はこんなはずでは?の
ことばかりでございました。

このような時
人との接し方も

とても
難しゅうございましたね。

ストレスのあまり
他人様に暴言!?レベルの
言葉を発する方も無きにしも非ず。

FACE BOOKで
あらまあと思う投稿も。

私も
わざわざ夜遅くに
こんなラインするかな???

レベルは
ありました。。。

怒りというよりも

リモート飲み会でも
電話でも

悩みを聞いてくれたり
前向きな言葉を掛け合う
方がいらっしゃらないんだろうなあ。

八つ当たりの
対象になったかなと

少し
寂しい気持ちになりました。

おいといて❤️

5月最終日の今日

師範実技試験講座開始

追加レッスンも
決まり

少しずつ
大濠本校にて

講座生の方を
お迎えできるようになりました。

やはり
賑やかな教室は
ありがたいですね。

先週1週間は
本当に慌ただしく

何をしたかも
よく思い出せないぐらいです。

久しぶりに
実母を病院に連れて行き

元気な姿が見れたので
安心いたしました。

仕事に没頭すると
全てが飛んでしまう悪い癖

久しぶりに
バンクーバーのTAROTAROの
元気な様子も確認できました。

お隣の北九州市は
クラスター発生

やはり
まだまだ警戒

手洗い除菌
マスク着用
続けていきますが

withコロナ

仕事の取り組み方

老若男女問わず
大好きな方々との関わり方

後半の人生の
楽しみ方

あらためて
考え直す機会となりました。

明日から6月ですね。

気持ち
まだまだゆっくりしたいのですが

まあそうゆうわけにもいかず

やれることを
コツコツ始めております。

月末は
講座生の方のお手本を
一生懸命書きます。

教室始めた当初は
漢字課題だけでしたが

今は
それに加えて
漢字かな交じり
かな初級
かな中級
くらしに役立つ書
漢字条幅

そして
師範試験課題まで書いています。

喜怒哀楽
関係なく筆を持っています。

この時期にも
筆を持てています。

すごいですよね。

次に書く
作品のタイトルも決まっています。

その前に
月末月初の社長業が♩

ではみなさま
6月も宜しくお願いいたします。

         香之

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール