2016.3.29

今日は珍しく
午前午後はレッスンもなく
アポも入れておらず

朝の始まり
始動時間もゆっくりでございました。

とはいえ
年度末ゆえ

提出書類、やるべきことが
後を絶たずな本日。

さて
どれから手をつけましょうかしら。

と言った具合でございます。

まずは
提出書類を作りましょうかしら。

4月からは
学研講師も含めですが
週に2回ほど私の雑務アルバイトに
来たいただけることになり
ほっとしています。

もうかれこれ
5、6年教室に通ってくれていて

よく気がつくし控えめな方なので
ご意見番!?ぺんちゃんも
「 素晴らしいことね。」と
喜んでくれております。

言葉足らずといえばそれまでですが

私は何かをお願いするとき
ご提案するときには

あえて多くを語らないように
しています。

でも
そのときにはその先のstoryは
頭にしっかり組み立ているという
少し面倒くさい性格です。

彼女は
そんな私の性格を
十分理解してくれているので
ありがたい限りでございます。

あえて多くを語らず..

20代後半
30代
40代前半

病院経営において
長いこと面接採用担当

その後の初期研修
そして退職時業務まで経験して
身についた方策なのかもしれません。

先日blogにて
講座生の方で
今現在5段以上の方で

将来
書道講師がしたい方
アシスタント希望の方は
お早めにご連絡ください。と
アップいたしまして

ありがたいことに
早々にお申し出いただきました。

嬉しいく思いますとともに
自分自身ももっと頑張らなければと
背筋を正す思いでございました。

ただ
私のこの面倒な性格がゆえ

お申し出のときのご様子で
なんとなく先が見えてしまいます。

文章でもご自身の言葉でも
上手く伝えようでなく
一生懸命伝えてくれる方

本当に
嬉しかったです

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール