2016.11.5

みなさま
こんばんは〜。

週末土曜日の夜
いかがお過ごしでしょうか。

本日は
午前中特別クラス2期生レッスン

講座内容
①師範試験対策講義
②ご希望のへんのつく漢字揮毫
③「 遊 」色紙に作品製作→約10分

特別クラスは
2時間揮毫するだけの
クラスではなく

現在、過去、未来
「 書道教室 」開講にあたり
あまり順番は関係なく

思い出したこと
これからの計画
ホッとなニュース!?等を
お話しています。

本日は
現在
書統2016年11月号
「 師範試験 」実技問題攻略について
過去
 お手本を時間がかからずに
 書けるようになるまでの過程
未来
 ご自身の書の上達の近道
 →教室開講✨
 →生徒さんが増えるごとに
  講師の学びの回数も増える

という感じでしたね。

創作「 遊 」に関しては
色紙に10分以内で揮毫。

それぞれの
作品創りのstoryを
語っていただきました。

想像力
表現力を養う練習です。

一期生は
基礎段階ですが

二期生は
「 篆書 」臨書に入りました。

なぜ今
この課題に取り組むのか

なぜ今
この講座を設定するのかは

いつも
あえていつも詳しくは
お話しませんでした。

「 察する 」能力も
少しつけていただきたく思いましたので。

午後は
通常レッスンを2コマ開催。

ゆっくりゆったり
贅沢な時間でございました。

皆様
本日もありがとうございました。

私は揮毫に戻ります。

皆様
温かくしておやすみくださいませね❤️

         香之

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール