本日の書 『恕 おもいやりの心』

 

おはようございます。

 

福岡

今朝方は大雨でしたね。

 

今は

落ち着いています。

 

本日の書

『恕 おもいやりの心』

 

ご依頼書です。

 

女へんの横線は

出産したばかりのママネコが

子ネコを守るように

 

手で一生懸命

抱え込む様子を現わしています。

 

私たちも

ママネコ(白美ちゃん)の

気持ちを汲んで

 

そっとしておいたことを

覚えています。

 

おもいやりの心

 

気持ちに余裕がない時は

ついつい失いがちになります。

 

日々

神経はとがらせること多き

日常ではありますが

 

ふと深呼吸して

周りを見る余裕を持つよう

心がけてはいるのですが。。。

 

ちなみに

出産したときは

子ネコを必死で守る

ママネコ白美ちゃんでしたが

 

乳離れ

子離れする時は

それはもう超あっさり!!でした。

 

あと

よろしくね!!

 

と人間語で

言わんばかりに!!

 

人間は

子離れできないこと多くて💦ですが

 

これは

びっくりでした。

 

ネコと

生活されている方は

 

経験

あるあるかと思いますが

 

ネコに教わることも

多いですね。

 

では皆様

雨も激しく降ったり止んだり

 

台風も

接近して?いますが

 

どうぞ

お気をつけてお過ごしくださいませ。

 

怒涛の

一週間がスタートしますが

 

日々

ありがたいなと感謝しております。

 

           香之

 

 

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール