日展入選!!

みなさま

こんばんは!!

 

私が

この仕事を始めてから

 

ブログを書き始めてから

 

ずっと

気にかけていただいた方々

 

何かのご縁で

私のHPやブログを読んでくださっている方々

 

いつも

ありがとうございます。

 

まさか!?

 

日展入選のご報告ができる日が

くるとは

 

夢にも

思っておりませんでした。

 

教育大の書道科出身でもなく

 

いつも何かしらの仕事を

同時進行

 

一時期は

香港と日本の往復

 

眼病再発で

失明の危機など

 

この10年

いつも平坦ではなく目まぐるしく

 

その中で

何かに押し出されるように

篆刻を始め

 

これもまた

ありがたきご縁で

 

大阪の師と引き合わせて

いただき

 

今年

篆刻部門では初めて

日展に出展

 

そして

初入選させていただきました。

 

病気をしたとき

 

冬場に無理をして

眼病が再発したとき

 

何度も

篆刻をやめようかと思いましたが

 

大阪の師

篆刻講座の講座生の皆様

 

いつも

気にかけてくださる方々のおかげで

 

なんとか

続けさせていただきました。

 

有難いことでございました。

 

このブログでもいつも

 

継続は力なり

 

と書いてきましたが

 

本当に

継続してきてよかったと思います。

 

日々の生活は

特に変わることはございませんが

 

関係者のみなさまが

とても喜んで下さり

 

祝賀会の準備手配を

始めてくださっています。

 

東京国立美術館まで

脚を運んでくださる方もあるとのこと

 

感謝の気持ちで

いっぱいです。

 

これからもっともっと

頑張ります!!

 

と宣言したいところですが

 

冬場は

からだが思うように動かず

 

寒暖の差で

ダメージを受けますので

 

今まで通り

コツコツ亀の歩みで

続けさせていただきます。

 

最近

講座生の皆様が

 

篆刻が楽しい!!と

言ってくださいます。

 

正直申しまして

私は、篆刻が楽しいとあまり思えません。

 

がしかし

日展作品を創っているときに

 

日展クラスのメンバーと

わいわいやりながら

初めて一緒に創ったのは

とてもとても楽しく感じました。

 

これが良かったのかなと思います。

 

これからは

少しでも篆刻が楽しいと

思ってくださる方が増えるように

 

こちらも

亀の歩みで頑張りますね。

 

毎日怒涛ですが

 

おかげさまで

元気でやっております。

 

これからも

お時間あるときは

 

香之ブログ

覗いてくださいね♡

 

私の

書家活動の原点なので。

 

          香之

 

 

 

 

 

 

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール