夜分に

日付け変わりました。

ずいぶん前に
ご依頼をいただいていました
オーダー書を
書き上げていました。

ずっと
イメージが落ち着かず

お客様は
私にどのような書を
求めてあるのかと。

かなり苦戦しましたが
やっとストーリがまとまり
形になりました。

これから先は
お客様のご判断。

書き上げながら
清原先生に教えていただいていた頃

教室を始める前
作品だけを書いていた頃は

家族やネコ達が寝静まった夜中に
よく書いていたな〜と思い出します。

今日、久しぶりに
萩本欽一さんの著書を
読み返しておりまして

人が働かない時に
動いたり(睡眠中の時間)

運気が悪い時は
実は
運が貯まっていたりと
書いてありまして

(昔読んだのに。。。)

やっぱり
ライブと夏の疲れもありますが

少し頑張ってみたら
ご褒美でしょうか

気持ちよく手を
動かせていただいたようです。

そうそう
あれだけ腰いたかったり

肩痛くて
ひいひい言ってても

筆持って
書いておりますと

すううっと
痛みは消えてしまいます。

墨には
麻酔効果があるのかなと
疑ってしまうほどです。

もう一つ
萩本欽一さんの本に

生まれ育った環境が
あまり幸せでは無いことは

それだけで
運を持っていると書かれていました。

その分
自分で頑張れるから?

子どもの頃の環境で
親を罵ったり恨んだりすると
運がすうっと逃げていくそうです。

ほんとね。

私が、
物心ついた時から

父親は、ほぼ
家にいなかったし

日本舞踊が
大好きだったのですが

家計の経営破綻の心配!?
にて辞めなきゃいけなかったり

(お習字頑張りなさいと
言われましたが)

大人になると

あれやこれやで
実家のことで
嫁ぎ先から
言われたくないことを
言われたことも多々ありました。
(言いたくなる気持ちもよくわかる)

恨んだことが
全くないわけではないですが

私の場合は
おかげさまで今がある❤️

なんて運がいいんだろう❤️
と感謝することの方が多いかな。

いらっとすることも
よ〜くありますが

実母も実母で
苦労しているので

実母の経験を通して
人を見る目も
多少できてきたかなと
これまた「ありがとう」ですね。

明日(今日)は
疲れを想定して

午後から2コマレッスンに
させていただいております。

朝は
ゆっくりできます。

最近、やっと
自分の体のことを考えて
スケジュールを組めるように
なりました。

今頃ですかと
自分でも猛反省しています?

ではみなさま
おやすみなさいませ。

次回は
夏休み旅行✈️

バンコクから
帰ってきてからかな✨

バンコク日記
お付き合いくださいませね。

        香之

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール