冬至

みなさま

おはようございます。

 

福岡は

晴れております。

 

全国的に大雪が心配ですね。

 

昨日は、福岡地方

硫黄臭が問題となりましたが

 

私も、外出した際

何となく違和感、胸苦しさがあり

 

後でおもうと

ああこれだったんだと。

 

時間がたつにつれ

なんともなくなりました。

 

さてさて

本日は、冬至。

 

昼の時間が一番短くい

夜が長くなる日。

 

二十四節気の一つ。

 

毎年

冬至が来ると

 

あー

今年もあと少し。

 

うーーーー

やり残したことたくさんーーと

思いますが

 

二年前の冬至は

右眼が失明寸前でベットの上。

 

それを思えば

今年一年お仕事させていただいたこと

 

旅に出かけたこと

大人の遠足も

 

美味しいお料理食べたこと

 

新規事業も

頑張ってること

 

何より

アトリエ香書道教室の

仲間が増え

 

教室の雰囲気も

とてもありがたいこと

 

とてもとても

幸せな年だったと思います。

 

(右眼の手術後も

おかげさまで順調に回復)

 

日々目まぐるしく

環境が変化しています。

 

昨日までOKだったことが

翌日は、違う状況に変わったり

 

来年も、そしてこれからも

(もしかして今までも)

この状況かとおもいますが

 

情報や感情に振り回されない

前向きな年にしたいですね。

 

今月、今年のレッスンも

あと少しとなりました。

 

今月の作品、力作が

続々と届いています。

 

2022年もあと少し

 

気を緩めず

ではございますが

 

ゆったりと

残り少なき寅年を

愉しみたいと思います。

 

       香之

 

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール