イチローさんの4000安打

イチローさんが
4000安打の偉業を
成し遂げられたということを
夜のニュースで知りました。

インタビューの中で
4000回ヒットを打ったということは

その倍以上
8000回以上の悔しい思いを
してきたということを述べてあり

それと向き合ったことについて
感慨深そうに
言葉をかみしめながら
お話しされていました。

レベルは全く異なりますが
自分自身に置き換えてみまして..

1回よかった~
と思えることがあるまでに
何回悔しい思いをしてきたのかしら。

運よく!?
私は、数を数えるのが苦手なので
的確には言えませんが

悔しい思いというか
暗中模索に陥るというか

その数、半端ない
倍数比率であることは確かですわね(笑)

悩みながら
へこみながらやってきましたが

おかげさまで
前には進めているようです。

「よかった~。」と思える事が
日常となれますように

遠まわりしながら
頑張らないといけませんね。

イチローさんのインタビューをみながら
ドームでのオリックス戦を
息子と観に行ったときのことを思い出しました。

何年前なんだろう...

長く続けられるということもすごいことです。

コツコツ続ける
一番大事だけど
一番難しきことです。

追伸
今夜は、実母と食事をしました。

カナダにホームステイに行ってる
TAROTAROのことが
心配でたまらないようです。

今頃
英語漬けの毎日でしょう(笑)

                香之

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール