その時々に

kyotostation

先日
ある講座生の講座生の方のお言葉から

「 その年代の美しさ 」
「 その時々の美しさ 」
というフレーズが耳に入って参りました。

「 その時その時間 」

こどもの頃
祖母と初めてきた京都

新幹線の駅から五重塔が観えたこと。

私たちの新幹線に落雷があり
冷房が一切効かなくなり
蒸し風呂のように暑かったことを覚えています。

高校の修学旅行。

祖母を亡くしたすぐあとで
精神的に行けるかどうか
心配されていましたが

みんなのおかげで
とても楽しい思い出が沢山できました。

40代前半
超高級旅館に泊まらせてもらったり
老舗での京懐石。

移動もほぼタクシー。

この時の私は
これが何よりのシアワセなのだと
思い込んでおりました。

40代半ば
作品提出等にての日帰り京都。

今回は
たまたま「時間」というgiftをいただき

「 人 」のご縁まで繋がり

「 自由 」という何物にも代えられない
至福の旅を愉しませていただきました。

地図を片手に
地下鉄とバスに乗り

自分の足で進める
「 ありがたさも 」感じさせていただきました。

その時々

状況、状態は「変化」するのでしょうが
ワタクシは、いかなる時も前向きに「進化」
し続けていきたいと思っております。

写真は
伊勢丹上階より撮影しました
「 京都駅 」

左側には「京都タワー」

変わる京都
変わらない京都

やっぱり
来ることになりました。

高校3年生の時の願い
通じていたのかもしれません。

              香之

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール