こんばんは✨

みなさま

こんばんは✨

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

お手本書きもろもろ

ほぼ大濠に引きこもり状態でしたが

 

今日は

学IWATAYAの講座のため

 

久しぶりに

天神に行きました。

 

街も地下鉄も

人が少なく

 

年末と

全く様子が変わっていました。

 

今朝で

ほぼ通信部の方への

テキストと手本発送が完了。

 

そして

明日からは

2月講座が始まります。

 

2月の手本は

通信部の方は終わりましたが

 

明日からの

リアル講座の方々の

お手本書きは始まっています。

 

1年の中で

2月3月

8月9月はとても慌ただしくなります。

 

3月と9月は

月例課題と昇段試験が同時進行

 

そのため

2月と8月は

3月と9月講座の

手本準備を始めます。

 

いつからか

全く記憶にないのですが

 

4月と10月では

昇段試験課題が間に合わないので

 

前倒しで

講座を始めるようになりました。

 

師範格以上は

昇段試験を受けませんが

 

それでも

おかげさまで

昇段試験手本は

沢山書かせていただいています。

 

開講当時

このようにありがたい状況で

教室開講ができるとは

思ってもいませんでした。

 

カメの歩み

 

一歩一歩前に進んでは

止まって

 

また少し進んでですが

 

それはそれで

愉しんで進ませていただいています。

 

3月からのzoomオンラインクラスは

2クラスに分けます。

 

①師範コース

師範、師範を目指す方

➁通常コース

毎月、基本と書道史を学ぶ講座です。

 

2月は、企業研修プログラムまとめたり

書道史のテキストまとめたり

PCに向かう時間も増えそうです。

 

話はかわりますが

最近

とにかく大豆食品とこんにゃくを

食べるようにしています。

 

朝は

フルーツとヨーグルトもりもり♬

 

ずっと

朝ごはん食べれない体質でしたが

 

昨年

退院してから

朝ごはん食べれるようになり

 

最近は

朝のフルーツが楽しみで

朝食時間をしっかり

確保するようになりました。

 

ずううっと

誰かのためにの食事作りでしたが

 

ここのところ

朝から3食自分のために

献立立てて食事作って

 

まあ

楽しいこと楽しいこと♬

 

大豆製品も

毎日違う豆乳飲んだり

 

こんにゃくも

いろいろ食べ比べています。

 

でもでもでも

今日は、久しぶりに天神でたので

 

お好み焼きと

チョコレートパフェ食べました。

 

よくわかりませんが

今月もがんばった?ので

ご褒美ということにいたしましょう。

 

福岡は、

いつが感染ピークなのか

全くわかりませんが

 

沖縄は

峠を越したように思えます。

 

弊社

株式会社style fit沖縄

1月決算でございますゆえ

 

少し落ち着いたら

サクッとトンボ帰り

しようかと思いますが

 

やはり

様子見ながらです。

 

日々

何が起こるかわからない世の中ですが

 

時間を大事に

すごしてまいりましょう。

 

それでは皆様

本日もありがとうございました。

 

        香之

 

 

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール