フードアナリスト試験合格しました♪

本日
フードアナリスト協会より
検定試験の合格が届きました♪♪

「桜月夜の会」の翌日
アタマ朦朧としながらの講習会でしたが
無事に合格することができました。

これからは、
ぼちぼち上級に挑戦して
いこうかなと思っています♪♪

日々このような生活を送っているもので(笑)
下準備など全く行っておりませんでしたが

なんか
勉強するのたのしかったよ!

食全般に関わることなんだけと
思ったりより奥が深いのね。

私は、
管理栄養士
国家試験資格組の1期生。

資格取って20数年経つんだけど
世の中の「食」に対する関心度が
かなり高くなってるんだと実感いたしました。

18歳の時
書道の大学に進むか

管理栄養士の養成校の中村学園大で
「食」と「栄養学」について学ぶのか迷い

当時は、管理栄養士の道に
進み病院栄養士になりました。

「書道」は、高校卒業時に
一度辞めてしまいました。

あれから四半世紀経って
この歳になっちゃったし。。

必要とされてることが
とってもうれしいし♡

難しいこと考えずに
「書道」も「食」の勉強も仕事も
柔軟にやっていきたいなと思ってマス。

日本の伝統文化の「書」と
日本の食文化の素晴らしさの両方を
世界に広めるって良くないですか♡

フードアナリスト検定合格!
のお知らせでした。

追伸
「食」に関する仕事の話をいただいたとき
同い年の友人に、

「ねえねえ。
書道と両方やるのどう思う?」って
相談してみました。

「今は、別々の仕事で点と点だろうけど
いつかは、絶対点と点が線に繋がるから。」

「香ちゃんは、大丈夫だよ」
って背中を押してくれました。

彼は同い年ですが、
その方の職業の業界では
悔しいくらい(笑)活躍しています。

私が、アトリエ香を始めた時は
彼はすでにBIG NAME.

それに比べて、私は、
やっとホームページ作ったぐらい。

あれから5年。

友人は
いまもTOPを走っています。

どんなにがんばっても
追いつくことすらできません。

私には、彼以外にも
年齢性別関係なく

目標になる方々や
手を差し伸べてくださる方々
背中を押してくださる方々が
沢山いてくれます♡♡

みんながいてくれるから
これからは
「人見しり」はやめて
前に進んでいくことに決めました♪♪

                    香之

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール