「 山陰の旅 」 その3 『足立美術館』編

「山陰の旅」
旅日記にもどりまあす♪

日本画
横山 大観コレクションで有名な
「足立美術館」。

6-16 001

ここでもお茶室にて
お抹茶とお菓子を堪能。

この時期のもみじも大好き!!

6-16 002

6-16 003

皆さま
外国の方から選ばれた
“日本一の庭園”でございます。

6-16 004

6-16 005

この日の昼食は
「 出雲そば定食 」

宍道湖を眺めながら。

6-16 007

まが玉の里にて
うさぎちゃんとぺんぺん。

ぺんぺんごめん。
このshoto好きなので..
upさせていただきました。

6-16 006

「まが玉の里」では
二人揃って
“オーラ占い”をいたしました。

お互いの今の状態がピタリ!!
怖いくらいよっ!!

で、私は今の自分を少し変えたかったので
私のオーラカラーblueと正反対の
orange色の小さなまが玉を購入。

効き目あるかなあ。。

『足立美術館』も
とても楽しみにしていた場所です。

横山 大観の「リンドウ」の花の色。

この色をナマで見れただけで
ここまで来た意味がありました。

それと
ぺんぺんが見つけてくれた

地元の作家の方の作品
「 吉備のツル 」。

母親のツルが2羽の子どもを
しっかり守ってる

すぐそばで
超styleの良い
お父さんツルもいて..

とても美しくて
ほほえましい光景(絵画)でした。

秋の
『足立美術館』は
動物の作品特集。

行きたい!!

                香之

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール