『 登 』

12-39

私の、
今年の漢字一文字は

『 登 』

階段を登る。
とか
丘を登る。
などという
易しいものではなくて

険しい山の斜面を
よじ登ってる
『 登 』。

そう!
リポビタンDのCMみたいな(笑)

頂上の青空は
まだまだ遥かかなた

かといって
これから下には降りれない

だから
必死によじ登るしかない

といった感じでしょうか。

私の今年1年を振り返ると
おかげさまで
数えきれないくらい
沢山の新しい事に
挑戦させていただきました。

まだまだ実力不足の
私にとっては
難易度の高いことばかり

まさに、
ひとつひとつの出来事が
がけをよじ登っている
状態でございました。

どうしよう..
と思い悩んだことはしょっちゅう。

そんな時
いつも周りの誰かが
私に、すっと手をさしのべてくれました。

それは
優しい言葉や声だったり
温かな笑顔だったり
はっとさせられる文章だったり
そう、美味しいものを
食べさせてくれたり(笑)

新たな挑戦への
チャンスだったり☆☆

皆さま
本当にありがとうございました。

おかげさまで
ここ1年
なんとかやってこれました。

きっとまだまだ
この「ファイト一発!!」状態は
続くかと思われますが

これから先も、
新しい挑戦は
続けさせていただきます♪

そして、いつの日にか
私が逆にどなたかに
さっと手をさしのべれるように

「登」が「昇」「龍」に変えれるように
日々、精進するつもりでおります。

今年の一文字
『 登 』

険しい線の中に
皆さまからいただいた
“優しさ”を
入れさせていただきました。

少し文字は大きいです。

今年から始めた
「子どもレッスン」より

文字の伸びやかさ
を学ばせていただきましたので。

印は、今年最後の
篆刻作品 『 香之 』。

皆さま
年の瀬のお忙しい中
私のblogにお付き合いいただき
ありがとうございました。

                  香之

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール