2020.5月度レッスンスケジュール

アトリエ香書道教室

2020年5月度
レッスンスケジュールを
ホームページ画面に
アップしています。

新型コロナウイルス
緊急事態宣言等により

大幅に
スケジュール変更しています。

ご理解のほど
よろしくお願い申し上げます。

おかげさまで
5月は多数の講座生の方々が

早々に通信部へ移行等の
お申し込みいただき

そして
このような状況にも関わらず

講座ご受講
御継続いただいております。

ありがたいです。

誰もが先がわからない状況

常に
状況把握をしながら
進めさせていただきたく存じます。

本日も
講座生の方が

ご自宅でお書きになられた
作品をお持ちになりました。

ソーシャルデイスタンスを
保ちながらですが

お顔を見ると
ほっとしますね。

本日も
美味しく食事をいただき

美酒も
気持ちよく飲ませていただきました。

このような時期に
不謹慎かもしれませんが

生まれてから
物心ついたときから
いつも忙しく

家庭環境も
あれやこれや

20歳で
私自身大病したり

その後も
まあmany many

40代も怒涛

そして
そのまま50代の壁を迎え

体調は復活しましたが

それと同時に

今どこにいるのか
わからない多忙な生活が始まりました。

これでは
また体調トラブル起こすわ!!と

当初より
今年は日本、福岡で
しっかりお仕事!!

の予定でしたが

思いもしない状況で

天神に行くのも
一大決心的な

ほぼほぼ
敷地内だけで生活する毎日が
やってきました。

先の不安をしても
どうしようもありません。

子どもの頃から
大抵の嫌な思いもしてきたし

言われたくないことを
真正面から言われても

聞き流す術も
最近は
身についてきました(笑)

後の人生
とにかく平穏に過ごしたいと
切に思います。

心の豊かさって???

と考えることも
多々あります。

もしかしたら
私の人生の中で

今、現在が
一番心豊かに
過ごせているのかもしれません。

明日は
朝からゆっくり筆を執ります。

書の仕事ができること

食の仕事もできること

教育にも携われること

何より
最高の仲間がいてくれること

贅沢極まりないですね❤️

ではみなさま
今宵はこの辺りにて

おやすみなさいませ。

      香之

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール