「細川家の至宝」 珠玉の永青文庫コレクション IN 東京国立博物館

5-11 001

5-11 002

やっと
東京行きの
飛行機に乗れました!

先月は
予定変更の連続で

福岡を
離れられませんでした。

〈書統〉事務局と先生宅で
新年度のご挨拶と
夏の合宿(なぜか熱海)
秋の全国展の打ち合わせetc...

おかげさまで
銀座の全国展の
題目も決まりました。

「漢字はもういいでしょう♪
今回は(かな条幅)をお出しなさい☆」
のヒトコト!でした。

どうしようかと思っていた私には
とてもありがたいお言葉でした。

夏の合宿で集中特訓してくださるとのこと。
しかも先生と同室。。。

家族曰く
私は寝言がスゴイ!?らしいので
ご迷惑をおかけしないかと
かなり心配です。。

今日は
「細川家の至宝」展に
行ってまいりました。

永青文庫様より
チケットをいただいたもので(謝)

なんといっても
いちばん楽しみにしていたのは

菱田春草の
『黒き猫』です。

絵(日本画)とは思えませんでした!!

だって
黒猫ちゃんの毛
ふさふさに見えるんですよ!!

抱っこしたくなりますもの。。

それと
細川ガラシャが
ご主人に宛てた手紙の墨蹟。

水が流れるような
しなやかな文字。

多分野にわたる
優品のコレクション。

美しいものを
見すぎてしまいました。

            KOU

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール