神様のお誕生日。

IMG_1200

IMG_1198

滞在中の
2018年3月13日は
香港の旧暦での
神様(天后様)のお誕生日にあたる日で

香港の方々は
未明から神社に並んで
神様からお金を借りる日でした。

借りたものはお返しする。

ビジネスを頑張って
神様にお返しする。

神様との約束を守るために
ビジネス頑張るという日です。

私も
友人に誘われましたが

自身の勝負年は来年と
勝手に思い込んでいるので

今年は
お参りに行くのを我慢いたしました。

がしかし
香港でとても有名な風水師の方と
その日朝一で偶然お会いすることができ

なんとなくですが
香港のご縁が
今以上にぱっと明るくなった
気がいたしました。

この国は
とても気持ちの佳い国です。

ただいるだけで
気の持ち方が変わってきます。

もちろん
ここまでくるのに
5年ほどかかりました。

今とても助けてくれている
香港のお弟子さんとも
知り合って2年で
やっとお互いのことが
話せるようになった次第です。

偶然ですが
この日は、VISA取得の
保証人になってくださった方に
お会いする約束をしていました。

もちろん
大成功者です。

改めて
VISAを取得できた御礼と

来年に向けての目標を
お話しさせていただきました。

普通に生きていて
このような方々とお話しできる
ことはないのだろうなと思い
ただただありがたいことです。

夜は
今やビジネスパートナーである
友人女子と火鍋にて

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール