ソーシャルマナー3級講座開催終了✨

午前中
私のソーシャルマナー3級講座
初講師業が無事終了いたしました。

講座生のお二人ともに
明朗な方で

とてもスムーズに
笑いありという感じにて
講座開催ができました。

研修や
いつもの書道講師業

医療従事していたころの
栄養指導とも全く違い
緊張の嵐でしたが

終わってみますと

「 これはなんだか楽しいぞ!!」といった
感想でございまする。

どこかで
講座希望者の方と調整をとりながら
3級講座を開催いたしまして

5月の
SMOI→シニアインストラクター資格
取得後

2016年6月に
ソーシャルマナー2級講座
初開催を考えています。

受講者の方の
「 2級もお願いいたします。」の
声がとても嬉しゅうございました。

ありがとうございました。

話は変わりますが
先ほどTAROさんが
大学の卒業式から帰宅しました。

結局
入学式も
卒業式も
在学途中も

母は
大学に足を踏み入れることなく

無事
卒業いたしました(笑)

彼は
まだまだ社会人にはならず

違う世界で
学ぶことになります。

母子ともに
この時代を生き抜くために

ぼちぼち亀の歩みで
足固めをしていこうかと思います。

blogを書いてる間に

TAROさんは
友人たちとの飲み会!?に
出かけていきました。

とにもかくにも
卒業おめでとう。

これから
人生で起こりうる幸運✨

アンテナを張り巡らせ
掴み取ってくださいまし。

母は今
あなたが5歳で空手を始めた時

では、
母と一緒に競争ねと
書道を習い始めた時の心境と同じです。

空手黒帯(少年初段)取得と
書道師範取得を
共に目指しましたよね。

これからまた新たに
「 一緒にゴール(目標達成)を目指しましょう!!」

あの時は
私が1年先に、
書道の師範資格を取りましたが

今回は
どうぞ遠慮なく

年老いた母の横を
抜き去って行ってくださいね。

楽しみにしています

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール