カンボジアプノンペン2015

カンボジアプノンペン出張より
今朝戻りました

やはり
思った以上に

気温の変化が
体に負担になりそうでしたので

少し
休んでおりましたzzz

今回の旅で
学びましたこと

そうですね。

やはり
「 物事の見方 」かな。

私は
あまりアタマが柔らかい人ではなく
気難しい人間でございまして

常つね
「 これじゃいかんなあ〜。」と
思っておりました。

行きの飛行機で
読みました本が
「 哲学 」的な難しいことが
つらつらと述べてございまして

要は
「 アタマの良いかた 」というのは

一つの物(事)にたいして
公平にいろいろな角度から
考えられるかただと。

そういえば
私が尊敬してやまない

女性弁護士さん
(元検事さん)は

会食の時に
いつも公平に
違う角度から
発言されますのよね✨

先に発言したかたに
不快感を与えるわけでなく
とてもスマートに❤️


この本を読みながら
プノンペンに着きました

実情
当初の計画と全く反する事の連続。

今までの私でしたら
「 どういうことですかーーー。」と
なっていましたでしょうが

「 ちょっと待って
こうゆう考え方もあるかも。」と

自分に姿を鏡で見た時に
いちいち鏡の裏を覗き込む

ねこちゃん達のような
行動を取ってまいりました。

おかげさまで
いろいろな情報を得ることができ

これからの活動において

きっと
役に立つことになると
思えるようになりました。

私は、
書家でもございますが

同時に
経営者でもあります。

お客様
staff
そして私

満足のトライアングルを
描くためには

狭い視野で
思い込んでしまうよりも

広いフィールド
場所、思考etc..
が、大事なことなのです。

おかげさまで

物事を様々な角度から
捉える重要性を
学んだ旅でございました。

この先
どこかで成功styleが
できました折に

「これカンボジアで
学んだことなのよっ✨」と

お伝えできれば
いいですよね。

それからもう一つ

今回
羽田に前泊して
バンコク経由にて
プノンペンに入りました。

face bookにて
「 バンコク 」経由と
出しましたところ

バンコクでお世話になった
方々より

「 バンコク来るの?
時間ある?」等々
沢山のメッセージをいただきました。

今回は
トランジェットのみの
旨をお伝えしたところ

「 今度は寄ってね。
  セミナーやって〜。」の
メーッセージをいただきました。

シンガポールに
寄ってからにしなさい。

のメッセージも

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール