「 一鳴驚人 」

mokoku1

「 一鳴驚人 」

読み
一鳴して人を驚かす。

意味
一度やりだしたことで
他の人を驚かす。
転じて、
何か素晴らしいことをし、
世をとどろかせるほどの
名声を得ることのたとえ。

空間の美しさに魅かれて
「 呉 青震 」の模刻を
したつもりなのですが。。

だんだんとアレンジが
加わっていき
なんだかオリジナルに
近いものになってしまいました。

それから、今回
石を彫っていくにあたって

私の力でもどうしようもないくらい硬くて
印刀が入りづらい部分がありました☆

これもまた良し。

余談ですが
何かふと 私の今までの人生を
振り返ってみたら

(決して、
世をとどろかせるほどの名声は
得ていませんが)

何か急にひとりでやり始めて
(そのうちみんなを巻き込んで)

周りを驚かせることばかり
してきたような気がします。

お付き合いいただき
どうもありがとうございます(謝)

「不惑の年齢」
40は、既に過ぎてますね。

落ち着きますから。。。

そうだ!
今日、書道教室のお仲間が
またひとり増えましたよ。

MASAKOさん
これから一緒に頑張りましょう♪♪
             KOU

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール