2014.1月香港出張フォト

no2

no4

2914年1月から4月まで

講師をさせていただきます

香港城市大学です♪♪

3つの塔からなり教室もたくさんあります。

学生さんがホテルまで迎えにきてくれて助かりました。

教室内のシステムも充実。

プロジェクターを使って

筆ぺんレッスンするのは初めて!!

1月のレッスンは

定員20名に対し21名ご受講いただきました。

2月の授業は、すでに満席になっているそうです。

次回は。「 ひらがな 」レッスン。

曲線難しいけど頑張りましょうね♡

no3

今日も、大濠のレッスンの時

生徒さんたちと話してたんだけど

私が、香港に通いだして!?

実は、2月で丸一年なんですね。

その前年の10月に、

観光で訪れたのが初香港。

よく考えたら1年しか経ってない。

その間

香港の財界の方や、福岡県の関係者

多くのかたにご協力いただいての個展開催。

そのご縁から繋がっての

今回の城市大学での講師。

書の活動だけでなくて

本音でいろんなことが話せたり

真剣に私のことを叱ってくれる

友人たちにも恵まれました。

意思表示が苦手な私は

彼女たちの思いやりに応えきれず

反省するばかりです。

とにかく

香港での活動は、まだまだ1年。はじまったばかり。

これからどのようなことが起こるのか。

私にも全くわかりません。

ただ「日本の伝統文化を広めたい」

このコンセプトだけは、ぶれずに

コツコツと進んで行きたいと思います。

香港は、現在旧正月の休暇中。

お世話になっている方々が

日本に帰国されています。

明日、大濠にきてくださるかも!?

「 カレー 」と「 おでん 」作ってお待ちしています♪♪

雨 あがるかなあ~。

               香之

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール