「 博多の女(ひと)セレクション 」展開催のお知らせ

「 博多の女(ひと)セレクション展」
開催のお知らせです。

「博多の女(ひと)セレクション」展

期間
平成23年4月18日(木)
~平成23年4月22日(月)

会場
福岡アジア美術館
入場無料

主催
博多の女の会実行委員会
協賛
博多の女本舗 二鶴堂 月刊はかた編集室
後援
福岡市・福岡市教育委員会
FBS福岡放送・西日本新聞社
西日本リビング社・福岡文化連盟

主催者より
創刊25年を迎えた文化情報誌「月刊はかた」で
10年以上にもわたって連載されているのが
福博で輝く女性たちを紹介する「博多の女」です。

銘菓「博多の女」のパッケージに描かれている
凛とした博多人形の美しさにあやかって
この街を舞台に活躍する女性たちを
毎月一人ずつご紹介してきました。

(途中省略)

今回は、目で見て楽しめる作品に携わっている
アーテイストの方10名の展示を行います。

自由なスタイルで書かれた書や
日本では珍しい東欧の美しい工芸品など
女性の感性が生かされたものばかりです。

ここでしか見られないトップクラスの
「女性アーテイスト」による作品の数々を
どうぞご覧くださいませ。

P1020039[1]

私は
「月刊はかた」2012年7月号
博多の女に掲載させていただきました。

このありがたいチャンスに
博多の街で生まれ育った私もそうですが
同じ博多女の実母もとても喜んでいました。

今回は、
歴代の博多の女の中での10名に選んでいただき
この展示会に出展させていただく運びとなりました。

作品数はまだ未定ですが
大小 書道・篆刻10数点で

作品集&フォトエッセイ「逢」に載せている
作品中心になると思います。

詳細等は
改めてご連絡させてくださいね。

皆様方
ご多忙の折大変恐縮ではございますが
ぜひご高覧賜りますようお願い申し上げます。

                      香之

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール