私の2012年☆彡

P10008521[1]

2012年12月31日。
今年も残り数時間になりました。

皆様方の2012年は
どのような1年でしたか?

私の2012年の感想。

とにかくよく泣きました(笑)

(いきなりごめんなさいね。)

2012年が明けたころは
特にひどかったような気がします。

これが、日本語で時々耳にする
「仕打ち」という状況なんだと
しばらく経って気が付きました(笑)

生きている人間は怖いと思いました。

内容はさておいて...

なんだかなあ。。
悲しいというのと少し違います。

呆れてというか。。

黙っていると
涙がぽろぽろこぼれてくるんですね。

話をしても通じないし
ホコ先が私だけでなく
実母にまで向いたので

法律に長けてある方に相談して
文書にしてもらってから
少し落ち着きほっとしました。

ちょうどそのころ
長い間私の子育てを見守ってくれた
愛犬 梅ちゃんも他界してしまって

最後の方は
涙も出なくなっていましたね。

いつぐらいからかなあ~。。

このHPにリニューアルして
その流れからシンガポールに
行くことになって

少しずつ、気の流れが
変わってきたような気がします。

過去の生活では
全否定されていたことを

関係者の方々のご尽力により
少しずつ前に進ませていただき

そのご縁がまた広がって

春あたりから
知人の勧めでフードアナリストの勉強を始め

自分でも忘れていた
「食」に対する思いも表現できるようになりました。

5月に講座生の方々と行った
ベトナム旅行。

なぜベトナムだったのか
みんなの中でも今でも謎ですが

とても楽で満足な女子旅♫でした。

6月ぐらいから
過去にあまり実践しなかった
広告代理店さまとのコラボのイベントや

福岡の老舗の代理店さまとの
おつきあいから
どんどんいろんなご縁が広がってきました。

バンコクのレッスンも
とても貴重な経験でした!!

「福岡の社長tv」のデモテープを
視聴したときあたりからかしら。

いままでの涙と全く違って
うれしい涙に変わってきました♡

何が一番うれしかったのか

講座生の方々の
レッスン中の笑顔の写真を見たときでした。

この仕事、そして書を辞めなくて
ほんとによかったと思うとすごくうれしくなってきて

PCの前で、泣いてました。

今年の夏は暑かったですね。

私の夏は
初出版の作品集「逢」の執筆と

シテイ情報FUKUOKAさんの
「知っておきたい福岡」の監修を
お手伝いさせていただいているうちに
あっという間に過ぎていきました。

2012年秋
私の人生の節目の季節でした。

アトリエ香とstyle fitの本社社屋
style fit大濠の新社屋の竣工。

各広告代理店様との
タイアップ1日イベント講座。

作品集「逢」の発売&発売イベント♫

かなりハードなスケジュールだったようですが
毎日が、充実して楽しくてたまりませんでした。

作品集「逢」に関しては
皆様方にあたたかいご感想をいただき
頭がさがる思いでした。

「男泣きしました。」のご感想には
あら。。。という感じでございましたが。

11月には、
再度シンガポールを訪れて

POSITIVEな気をたくさんいただき
とても元気に帰国させていただきました。

このころには
何か動きを起こすたびに

福岡の媒体関係者も
動いてくださるようになり
ありがたい気持ちでいっぱいでした。

年末には
管理栄養士として取材協力を
ご依頼いただいたり

自然な流れの中で
新社屋style fit大濠で
料理教室を開催することができました。

1年間無事に、
アトリエ香書道教室のレッスンをさせていただきましたが

講座生の方々のご経験や励ましの言葉から
その場で涙を見せてしまったこともあり反省しています。

辛い涙から始まり
事多き2012年でしたが

おかげさまで
最後は、感謝の涙で終わることができそうです。

今になって思うのは
人間は、個人個人で生きてはいるのだけど

その人の周りには
必ず関わっている関係者がいらっしゃいます。

その人だけでなく
関係者の念というのも存在していたのでしょう。

何よりありがたいことは
私の友人、知人、関係者の方々は
こころも言霊も美しい方ばかりだということです。

私が、ちょっと寂しくなって
電話したりすると

「どうした~。何かあったあ~。」と
話を聞いてくれて甘えさせてくれます。

ありがたいです。

あっ。
恋愛ですか???

さっぱりな1年でした(笑)

これもまた、年の初めから
つまずいちゃって

もうトラウマになって
結局1年引きずっちゃいましたが

年の終わりになるにつれ
気持ちがやっと整ってスッキリしてきました。

最近、同級生サル友女子たちに
「来年は恋愛したい!」と言ったら

間髪入れずに
「まだ、ほしいものあると?」
「欲張り」とか
「あなた自身が男なんだから無理!」とか
速攻、止めにかかられてしまいました(笑)

来年も忙しそうだから無理かなあ。
すぐ仕事優先にしちゃうから。

その前に
私の場合は、お相手に「出逢」はなければですね(笑)

2012年最終回ブログ。

長い長いブログにお付き合いいただき
どうもありがとうございました。

来年も、少しずつ少しずつ
頑張って前に進んでまいります。

2013年も
どうぞよろしくお願い申し上げます。

本日のアップ写真は、
今年のブログ写真の中で
一番大好きなone shotです。

忙しい日々の中でも
大事なものは見失わないように
こころがけていきたいと思います。

1年間ありがとうございました♡

よいお年をお迎えくださいませ!!

       2012年12月31日

          株式会社アトリエ香
          有限会社style fit
           代表  浦岡  香(香之)

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール