とうもろこしの芯と白美

本日の夕刻
ロンドンオリンピックの結果を観ようと
TVをつけたら、料理番組があってて

「とうもろこしのご飯」が美味しそうで
そのまま観てたら

とうもろこしは、
芯の部分からだしがしっかり出るので

お米と一緒に炊き込んでみましょう♪♪
とのことでした☆

「まあ~知らなかったわ~。」
「やってみよ~♫」と思ったところで
ふと、頭をよぎったことがあり!

我が家のママネコ、
シルバーチンチラの白美ちゃん

いつも私たちが食したあとの
とうもろこしの芯を

ガリガリと美味しそうに
召し上がっておりました。

ヘンなネコ~。。

と思ってましたが、
今思えば
彼女は誰に教わることなく本能的に

とうもろこしの芯の旨味を
知っていたのでしょうねえ☆

本日も
ネコ達から学ぶことありblogに
なっちゃいましたね。

偶然ですが
ぺんぺん宅のファームで採れた
「とうもろこし」。

朝ゆでてたのをしっかり冷やして
先ほど美味しくご賞味させていただきました♫

すっごく甘くて美味しかったよ!

ありがとね!

                  香之 &  白美

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール