きのこ鍋

P1010625P1010629P1010631P1010632

ベトナム食たより♪

ベトナム旅行された方が
みなさまおっしゃること。

「食事が美味しかったよ~。」と。

ほんとそのとおり!!

海のもの
山のもの
豊富なスパイス。

今回の旅の中で
私たちの期待を
大きく裏切ってくれたのは
「きのこ鍋」。

鶏になつめなどの香味を入れたお出しに
山盛りのきのこをどしどし入れて

海老や鶏、豆腐を
新たに投入。

煮上がったら
すりごまと薬味を混ぜ合わせたものを
付けていただきます。

最後は麺をいれて
とっても贅沢なラーメンに!!

美味しいしヘルシーだし
お腹いっぱいになりました。

この「きのこ鍋」
ちょっときのこの種類を変えて
和風にアレンジしてみたら

私の、
冬の定番お鍋料理になりそうです。

あと何が美味しかったかなあ。。。

ホテルでいただいた
フォーでしょう。

プリンも甘味あっさりで美味しかったなあ。。

揚げ春巻きも
あつあつでジューシーだったし!!

たくさん食べちゃいました。

ベトナムで購入した
「 蓮茶 」をいただきながら
ちょっとダイエットしなければいけません。

そうそうベトナムコーヒー買ってきました。

お楽しみに♪♪

                     香之

092-791-9887 受付時間:10:00-19:00
メール